Contact

対戦チーム募集中!
ご連絡はこちらまで。
contact★roppongiblues.com

Schedule

More...(215)

Game Results

More...(212)

Archives

Links

mobile

Feeds

RSSRSS

11/7、8BLUES+四谷第二合同秋合宿@波崎、開催!

Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Total
四谷第二
BLUES

当初からコーヘーキャプテンが湘南マラソン出場のため欠席となった秋合宿だったが、参加見込みだったメンバーも小林さんのぎっくり腰に始まり、新出くんのものもらい、最後はイッセイのインフルエンザと緊急離脱が相次いだ。しかーし、11名の元気ハツラツ四谷第二の参加と11月とは思えない暖かな好天に恵まれ、初めての秋合宿はきわめて充実したものに。今回はピッチングマシーンが施設に備えられていたため、参加者全員がバッティングフォームの撮影を行い、夜は久々のBLUES恒例ビデオバッティングフォーム講座となった。四谷第二の元部活キッヅであるタカシくんとコウタくんにより、こうじの大振りやユウトの振り急ぎなど、全ての選手に厳しくも正確な指導がなされた。なんと四谷第二はその後素振りをやっていた。。。そのかいあってか、二日目の試合は9対8接戦の末、四谷第二がついに初勝利。良介のバッティングの開眼、キャッチャー大木くんの第4のピッチャーとしての発掘、そして密かになっちゃんのバッティングが上達、また一郎のランニングホームラン、逆にユウトのバッティングがまっ暗なトンネルに入ってしまったり。。。若者につられやや年配組はグロッキーもいろいろ収穫のある良い合宿だったと思います。あ、新キャラクター冷蔵庫も最後は活躍しました。ヨネ監督の足がもう少し速かったら、ゲームの結果はわからなかった。
予約の準備やお世話など、かのちゃんお疲れさまでした。スペイン監督もいろいろサンキュー。四谷第二のみなさん、またやりましょう。DSC_110701.jpgDSC_110702.jpgDSC_110703.jpgDSC_110704.jpgDSC_110705.jpgDSC_110706.jpgDSC_110707.jpgDSC_110708.jpgDSC_110709.jpgDSC_110710.jpgDSC_110711.jpgDSC_110712.jpgDSC_110713.jpgDSC_110714.jpgDSC_110715.jpgDSC_110716.jpgDSC_110801.jpgDSC_110802.jpgDSC_110803.jpgDSC_110804.jpgDSC_110806.jpgDSC_110807.jpgDSC_110808.jpgDSC_110809.jpgDSC_110811.jpgDSC_110812.jpgDSC_110813.jpgDSC_110814.jpgDSC_110815.jpgDSC_110816.jpgDSC_110817.jpgDSC_110818.jpgDSC_110819jpg.jpgDSC_110820.jpgDSC_110821.jpgDSC_110822.jpgDSC_110823.jpgDSC_110824.jpgDSC_110825.jpgDSC_110826.jpgDSC_110827.jpgDSC_110828.jpgDSC_110829.jpgDSC_110830.jpgDSC_110831.jpg

2009-11-09 14:13 | Game Results | コメント(12)
Commented by しんご at 2009-11-10 08:55

いやー、かなり笑った合宿でした。
そして、バッティングの課題が見えたのは大きな収穫でした。

また、企画、運営をしてくださったかのさん、よねさんありがとうございました。

春合宿楽しみにしてます。次はアリゾナっすかね??

Commented by いちろう at 2009-11-10 20:47

大変、有意義な合宿でしたね。楽しかったです。足腰がっくがくです。心地よい痛さです。四谷第②のみんなもさわやかで良い対戦相手でした。お世話いただいたみなさんありがとうございました。

Commented by スペイン at 2009-11-10 22:18

僕はフライキャッチの練習をしようと思います。

ふとしたキッカケで結成された四谷第二。
本当にチームを作ってよかったです。

ブルースの皆さん、これからもよろしくお願いします!
めちゃ楽しい合宿(僕は1日でしたが。。)ありがとうございました!!

Commented by R坂本 at 2009-11-11 08:39

1点差の9回裏、2アウト1,3塁打者冷蔵庫の打球はセンター前へ・・・誰もが同点と思ったその時!1塁走者の米監が2塁ホースアウト、劇的な幕切れであった。(予想外の一打に走者も油断したのであろう)

まずは、段取りから終わりまでお世話になった、かのちゃん、米監督、楽しく過ごせました。どうもありがとう。そして、特別コーチのたかし君、こーた君、けが人も出さずよくやってくれました。
神戸から参加のいちろうも、奇跡的なホームランという結果を残せて、思い残すことはないでしょう。また、バッテリーで9回を支えた柳さん、大木さん、2人がいなければ試合ができたかどうか・・・この次もぜひ来て下さい。
新キャラの冷蔵庫君、笑いを誘う大(珍)活躍でした。もう来ないで・・じゃなくて、また来て下さい。初日のみ参加のちーださん、こうじ先生だけでなく、今回来れなかったみんなにも見せたい不思議キャラでした。
そして投打にわたり記憶に残るしんご君、四谷のヨン様に打たれたライト土手越えの特大ホームラン、4度も相手守備エラーで出塁したしぶとさは、ある意味貴重です。当人はもっといい打球を打ちたかったようですが・・・打てないと言えば、マシン~実戦を通じて空振りの山を築いた者(ゆーと)がおる!なっちゃんのほうがいい当たりをしていました。でも、まだ若いからちょっと練習して、あと彼女とのプレイを控えてコンディションを整えれば、大丈夫でしょう。
最後に、スペイン監督をはじめ四谷第2の皆さんのおかげで、白熱した試合をすることができ、充実した合宿となりましたことに、心より感謝致します。

Commented by 冷蔵庫 at 2009-11-11 11:41

仮眠をとりつつ、ちんたら走りながら19時に帰宅しました。
みんなケガなく自宅まで帰れてよかったですね(^-^)

>あ、新キャラクター冷蔵庫も最後は活躍しました。
>(予想外の一打に走者も油断したのであろう)
  Commented by R坂本さん

なんか、ぼくヘボ扱いされてますけど、

 遊安 中前 遊ゴロ 右安 中ゴロ

5の3(2打点)ですからね。\(~o~)/
空振り一度もしてないですし、
カーブとスローボールと直球ぜんぶ打ってるんですよ。

って言うと、いいわけしてるみたいでまたヘンな空気になりますけど、
3年ぶりの野球はやっぱり楽しかったです!
守備は体に染みついているけど、打ったり、投げたりは、
思い出すのに時間がかかるというのが発見でした。

また、ひとりでバイク飛ばして行くので、
これからもよろしくおねがいします!

Commented by ゆーと at 2009-11-11 12:32

ご紹介いただきありがとうございます。
空を切ることに目覚めてしまったゆーとです。
あー、悔しい。。
また合宿で伸びるはずがこんなことになろうとは。
でも、気持ちのいい楽しい合宿でした。

たかしくん、こうたくん、よね監督、りょうすけさんをはじめ、みなさんに教えていただいたことを糧に出直してきます。

準備、管理などなどしてくださったみなさんありがとうございました!

Commented by 小林 at 2009-11-11 13:33

行きたかった!
ギックリ腰。

Commented by たかし(四谷第二) at 2009-11-11 20:28

合宿すごく楽しかったです!!
誘っていただいてありがとうございました。
ブルースの人たち大好きです!!(^^)

Commented by kano at 2009-11-12 00:11

皆さま合宿お疲れさまでした☆
無事に楽しく&お天気にも恵まれて合宿を終えられた安堵感で昨日までぐったりしてました(^_^;)
心配した合宿所の建物の雰囲気は、ズバリ的中でしたが…中身は食事も♪広~いグランドも♪メッチャ良かったかと☆☆☆
お仕事の忙しい中、部分参加でも駆けつけてくださった千田さん!高柳さん!大木さん!コウジ君!スペイン君たち!
ありがとうございました(^^)
一郎さん・ヨネ監督の活躍で試合が大変面白かったですよ♪♪
新キャラ冷蔵庫君と佑人君がんばって!!
シンゴさん・良介さんのお蔭でいろんなシーンで大盛り上がりだったのは、言うまでもありません。
なっちゃんお手伝い助かりました。ありがとう♪
また、四ッ谷の皆さま参加のおかげで白熱した試合もできました☆また宜しくね♪♪

さて、次回は暖かな日になる事を祈りつつ
予想に反して最後のナイターです。

11月28日土曜日
18時~20時
西葛西の葛西臨海公園グラウンドです☆
皆さま予定を空けておいてください!!
後ほど詳しくお知らせしますので、宜しくお願い致します。

Commented by しょう(四谷第二) at 2009-11-12 13:09

合宿楽しかったです。ブルースの方々には本当にお世話になりました。ありがとうございます。
次の再戦までにはバッティング技術とTシャツのシワを伸ばしたいと思うので、また宜しくお願いします。

Commented by たつや(インパルス) at 2009-11-12 16:36

遅れましたが、合宿ではお世話になりました。

帰りにバッティングセンターに行ったら
そこでやっと合宿の成果が出始めたので
ぜひ、次は実戦で成果を出したいと思います。

これからもよろしくお願いします。

Commented by こうじ at 2009-11-13 07:07

ブルースの下位打線の中軸:こうじです。
よね監督、かーのさん、今回も本当に
色々とお世話いただいて、
ありがとうございました。

初日のみの参加になりましたが、
すごく楽しかったです。

今回の合宿では
バッティングの勉強をさせて頂きました。

いつかは、笑い声ではなく
バットの快音をグラウンドに響かせるように
素振りからがんばります。

*二日目は、仕事で帰りました。
決して、合宿から逃げ出したわけでは
ございませんので、お間違いなく。。。

帰りの高速バスの中で、密かに思いました。

「あの時、
デッドボールにしておけばよかった。。」

コメント投稿フォーム
  •   
  •   

▲ ページの先頭へ戻る